個体値は悪い文明凸(☎︎ω☎︎)凸

FEヒーローズのプレイ日記や感想を書きます

【FEH】育成予定の英雄① 〜攻↑魔防↓レイヴァン〜

f:id:anetah_golb_yamada:20180220102628p:image

 

バシリコス錬成により、ダブル死線が現実的になったコンウォル成長の神、レイヴァンさん。

 

星4からも排出されるということもあり、攻速↑、守備魔防↓を狙いやすいです。

 

ちなみに個体値を選ぶとき、HP↓は選ばないのが無難かと思います

これはレイヴァンに限らず、追撃を喰らわない速さの英雄では、HPの高さはそのまま耐久の高さに繋がるからです。

 

(と、いいつつ、私のワユやシーダはHP↓なのですが……)

 

そんなワケで、私のレイヴァン作成案

 

星5Lv40でのステータス(スキルなし)

HP:41

攻撃(↑):37

速さ:35

守備:25

魔防(↓):19

 

武器:バシリコス(威力16、HP+3、死線3錬成)

奥義:凶星

補助:引き寄せ

A:死線3

B:攻め立て

C:自由枠

 

これにより、スキル装備後は、

HP44

攻撃:63

速さ:45

守備:15

 魔防:9

 

めっちゃペラペラ耐久だな……。

 

等倍でも、物理で59以上喰らうと即死って……

魔法に至っては、53で終わり……

 

ただし、追撃はほぼないはずなので、青属性の攻撃は勇者ダイム以外は耐えられそう。そしてHPが減ったら、攻撃63からの攻め立て凶星、相手は死ぬ(はず)

 

不利属性相手はでも、(50-相手の守備)+(50-相手の守備)×1.5を与えるので、無凸アイラまでなら吹っ飛ばせる?

 

あとはBスキルは待ち伏せとかでもいいかもしれません。未だに防衛だと、待ち伏せ×4とか普通に地雷ですからね。

 

 

このレイヴァンのように、錬成で過去キャラも活躍できるようになると良いですね。