個体値は悪い文明凸(☎︎ω☎︎)凸

FEヒーローズのプレイ日記や感想を書きます

【FEH】風の祝福パーティを考える

どうも、サジ山です。

庭園の実装により、祝福をつけないといけなくなりましたね……。制圧戦はなかなか面白いのですが、庭園は報酬以外は魅力がなさそうなので、気は乗りませんが……w

 

では、スリーズさん軸のパーティをまずは考えてみましょう。スリーズ最大の弱点は、ずばり、闘技場査定が低いことだと考えています。

 

総選挙ガチャ、聖戦ガチャ以降、ステータスの総合値が既存英雄より盛られる(もはや、総合値の基準値が変わったと言っても良い)ようになりましたが、遠隔武器の騎馬のみ、弓リンを除いて総合値が据え置きとなっております。

 

つまり、フィヨルム軸、暁アイク軸と同じ感覚のパーティ構成では、査定面では劣ってしまいます。

 

フィヨルムのステータス的に、Aスキルには相性激化3をつけると良いと思います。あとは補助スキル以外はデフォルトで良いと思います。

 

残り3体のうち、1体はボーナスキャラを使うとして、残り2体で見れる範囲を考えた方が良いでしょう。

激化スリーズでは、赤はもちろん、緑の近接重装などもかなりつらいでしょう。無属性キャラ、特に弓リンを処理できるキャラが必要でしょう。

 

では、ここまでで対弓候補を考えましょう。

ノノ、大人チキ、ルフレ男、リオン、ソフィーヤ

この中で、査定面で強力なのは、ノノ、次点で大人チキでしょうか。

この2体は激化をつけなくても、かなり広い範囲を見れるので、ファルシオンとナーガ以外は対応できそうですね。ただ、弱点が偏るのは、少しつらいかもですので、

 

激化スリーズ、ノノ、激化リオン(ソフィーヤ)で、組んでみようと思います。

これだと、ブレードエイリークがきつそうですが、立ち回りでなんとかできる……と、思います。