個体値は悪い文明凸(☎︎ω☎︎)凸

FEヒーローズのプレイ日記や感想を書きます

【FEH 】3月の伝承ガチャを回しました!

どうも、サジ山です。

伝承英雄ガチャが始まりました! 今回は性能面、スキル継承面でのハズレ枠がナシと言っても過言ではなく、遠距離反撃ガチャ以降にコツコツ貯めていた無料オーブをすべてつぎ込んで回しました。

 

ぶっちゃけそこそこ運が良いので、メシマズ注意の人はお引き返しください……。

 

 

 

 

 

 

ガチャリザルトです!

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329225524p:image

 

さっそくフィヨルムさんを引けました! 

これで4凸目、正直、最終的に10凸狙いたいですね。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329225639p:image

 

スリーズさん! 今は2体持っていますが、どっちも攻撃↓という悪夢なので、ここで良個体だと嬉しいですね。

そして! 星4落ちした男マークを引けました! 無色のサザと、赤のマーク男は、星4の中では破格の性能だと思うので、かなり嬉しいですね。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230016p:image

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230040p:image

 

今回の超英雄枠、ハロウィンノノちゃんが来てくれました! 赤魔飛行は現在はこの子だけなのですが、前回の水着カム子が伝承で復刻したあと、すぐに女マークが青魔飛行で追加されたので、もしかしたら恒常で赤魔飛行も追加されるかもですね。それにしても、大当たりです。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230256p:image

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230301p:image

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230313p:image

無色4つ! これで女ギムレー来るだろ! と思ったら、まさかのダブル弓リン! 今持ってる個体が微妙なので、速さや攻撃が上がってると嬉しいですね。紫煙素材、にはもったいないんですかね?

 

まだまだ行きます。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230458p:image

 

きたぁぁぁぁぁぁぁ! これで暁アイクと合わせて、女ギムレーを出撃させると、地の祝福持ちは攻撃も速さも上がるんですかね? さっきのハロウィンノノの個体がよければ、飛行パーティで固めるのもありですね。

 

ここで石は尽きたのですが、ギムレースペシャルマップと、春祭りミッション、庭園をクリアして、もうちょい回しました。

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230916p:image

f:id:anetah_golb_yamada:20180329230018p:image

 

6凸目の暁アイクきました! 今回の伝承は、コンスタントに運が良かったです。

 

 

ですが、FEH のガチャはそんなに甘くありません。

 

恐怖の個体値チェック……!

 

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329231154p:image

悪くはないのですが、元々のHPが低く、専用神器持ちかつ、自身が伝承英雄であるので、HP下げは微妙と判断し、凸素材にしました。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329231342p:image

 

おー、攻撃↑守備↓ですかね? 本音言うと速さが欲しかったのですが、魔書ギムレーの効果を考えると、この個体も面白い使い方ができそうな気がします。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329231518p:image

またしても良個体ですかね? たしか、攻撃↑HP↓だったと思います。氷の封印や、騎刃の鼓舞を組み合わせると、数値以上の速さを出せるので、今使ってる攻撃↓から乗り換えましょう。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329231729p:image

引き直しが絶望的な超英雄に限って、なんで微妙な個体ばかり引くのでしょうか? 前の水着カム子といい、ブレードで連撃仕掛けたい英雄に限って、速さ下げが来ますね……。

これがFEH なんだよなぁ……

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329231953p:image

f:id:anetah_golb_yamada:20180329231955p:image

待望の攻撃↑個体! HPが↓なのは少しだけ痛いですが、勇者運用でも火薙運用でもかなりの活躍が見込めますね。

 

なお火薙ぎの弓は持っていない模様。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329232156p:image

魔防↑HP↓……。悪くはないですが、無色であることまで加味すると、少し旨味は少ないですね。

まあ、攻撃や速さが下がっていないだけ、良いとしましょう。

 

f:id:anetah_golb_yamada:20180329232335p:image

最後は暁アイク! 攻撃↑HP↓、という一見かなりの良個体値。しかし、暁アイクで魔防以外を下げると、なかなか使用感がつらくなりますので、まさかの基準値への凸素材に……。

 

この記事書きながら、少し後悔してます。残しておきゃ良かった……!

 

久しぶりに育てる英雄がたくさん手に入りました。

実は男マークが地味に嬉しいので、しっかり覚醒して運用していきたいですね。

 

暁アイクが、あと4体で10凸なので、今後も超英雄はスルーして、好きなシリーズと伝承、英雄祭に絞って、満足いくガチャを目指していきたいですね。