個体値は悪い文明凸(☎︎ω☎︎)凸

FEヒーローズのプレイ日記や感想を書きます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】水の眷属タクミ攻略(ハルトリン踊り子)

ネットで見たやり方そのままなので、オリジナルでもなんでもないですが、タクミインファナルをクリアできたのでご紹介。 使用キャラ 勇者弓リン(サカ加護不要。勇者の弓が『+』でない場合は、攻撃聖印必要。ダメージ調整は奥義で行う方が楽だと思います。騎…

【FEH】育成予定の英雄① 〜攻↑魔防↓レイヴァン〜

バシリコス錬成により、ダブル死線が現実的になったコンウォル成長の神、レイヴァンさん。 星4からも排出されるということもあり、攻速↑、守備魔防↓を狙いやすいです。 ちなみに個体値を選ぶとき、HP↓は選ばないのが無難かと思います。 これはレイヴァンに限…

【FEH】中速英雄の速さを上げまくって迎撃(切り返し)持たせたら強そう

私は魔防↑HP↓の暁アイク(無凸)と絆支援を結んで、総選挙ルキナと支援を組ませているのですが、これがなかなか強い。 絆支援のおかげで速さの基礎値が32。ルキナの神器と速さの大紋章2と支援の効果のおかげで2マス以内なら39まで上がり、隣接なら40まで上がり…

【FEH】ちょっと愚痴らせて① 〜個体値について〜

(※ただの愚痴であって、要望ではないです) まあブログタイトルにしちゃうくらいだしね ツイッターでも長々と書いたけど、なんとか課金を抑えるためにこんな感じでブログを書きはじめました。 今回のバレンタイン超英雄、この間の伝承英雄、聖魔ガチャ、暁ガ…

【FEH】無凸フェリシアの個体値、どうしよう?

今日の16時から週末ということで、ようやくSP半減期間が終わりましたね。 と、いうわけで、滞っていた育成の方を進めたいと思うわけなのですが、専用武器獲得&錬成獲得でかなり役割の広がったフェリシアさんを育てようと思っています。 が、 個体値で悩みま…

当ブログについて

このブログでは、スマートフォン向けアプリ、『ファイアーエムブレムヒーローズ』のプレイ日記、感想、備忘録となります。 筆者のツイッターアカウント → https://twitter.com/sagittary_co9/status/964380800077541376 よろしくお願いします。