個体値は悪い文明凸(☎︎ω☎︎)凸

FEヒーローズのプレイ日記や感想を書きます

【FEH】水の眷属タクミ攻略(ハルトリン踊り子)

ネットで見たやり方そのままなので、オリジナルでもなんでもないですが、タクミインファナルをクリアできたのでご紹介。

 

使用キャラ

勇者弓リン(サカ加護不要。勇者の弓が『+』でない場合は、攻撃聖印必要。ダメージ調整は奥義で行う方が楽だと思います。騎刃の鼓舞は必須。多分基準値でOK?)

ラインハルト(奥義は烈雷。鬼神の一撃、槍殺し、騎刃の鼓舞、聖印で剛剣3必須。多分基準値無凸でOK?)

再行動役×2(持っているので工夫してください)

 

雑な流れだけ。

1ターン目に壁を壊す。ハルトリン互いに鼓舞れるポジションへ。

2ターン目は攻撃範囲外になるように近づいた敵と増援処理。次のターンにスカディ発動するので、鼓舞らなくてOKだった気がする。

 

3ターン目以降も、近づいた敵と増援を処理しつつ、再行動も駆使して鼓舞れるポジションを取る。タクミはハルトの烈雷を当てれば倒せる。

 

これで4ターン目で、奥義調整して倒せました。

 

やっぱりハルトリンは強いですね。最近追加された勇者弓ロイでもでも代用できそうですが、ラインハルトは火力的に代用ができないので、やはりFEHの主人公ですね。

 

ちなみにネットで検索した方が、より詳細な攻略法が見つかるので、多分そっちを参照にした方が良いと思います。

ではまた。