個体値は悪い文明凸(☎︎ω☎︎)凸

FEヒーローズのプレイ日記や感想を書きます

【FEH】中速英雄の速さを上げまくって迎撃(切り返し)持たせたら強そう

私は魔防↑HP↓の暁アイク(無凸)と絆支援を結んで、総選挙ルキナと支援を組ませているのですが、これがなかなか強い。

 

絆支援のおかげで速さの基礎値が32。ルキナの神器と速さの大紋章2と支援の効果のおかげで2マス以内なら39まで上がり、隣接なら40まで上がります。

 

暁アイクは切り返しを付けているので、相手が戦闘時の速さ44以下なら、追撃されずに一方的に反撃時に追撃できます

 

暁アイクはカウント4の蒼の天空、明鏡の呼吸を所持しているので、「受け→反撃→奥義」という立ち回りができます。

 

おかげで、激化や剣殺しさえなければ、「1発やられても、反撃で倒して、なおかつHP全回復」という芸当ができます。

 

無凸の、微妙な個体値でもこんな立ち回りができるので、速さ↑魔防↓とかで10凸してる暁アイクとか考えるのも怖いですね。ただ、これは絆支援や周りのサポート込みなので、自操作でしか強みを発揮しないあたりは、闘技場での心労が減る要素ではありますね。

 

 

で、このアイクを使っていて思っていたのですが、

 

速上げ錬成キラー武器×天空×呼吸×切り返し、ってめっちゃ強くね?

 

 

まあ近接オンリーの性能ではありますが、中速で物理にそこそこ厚い英雄なら、かなり厄介になりそうです。

 

具体的には……特にいないけど……()

 

自分の手持ちだと、攻↑魔防↓のソレイユとかですかねー。